【PSO2】レンジャー武器を強化してみました


基本的にRaな兄ですが、今まで武器の強化は3Sまでしかしてませんでした。
防具も3Sのカルブン系ですしね。

Ra以外のクラスはとりあえずLV上げだけしてる感じで本格的にやりこんでいる訳でもないので、そういう意味では強化対象になる武器なんかは限られています。
加えて、9/10(水)のメンテまで強化成功率と特殊能力追加成功率が+10%な、ドゥドゥ&モニカがほんの少しだけマシな仕事をする期間でもありますので、ちょっと頑張ってライフルとランチャーを強化してみました。

まずはライフル。
強化に使ったのは、マザーシップ緊急か何かで拾ってた「ダーフフィラル」です。
強化の過程については他サイトとかを参考に素材を作ったりしてたので、ここでは割愛で。
強化結果は↓の通りです。
pso20140907_171249_000
今まで3Sしか作った事が無い兄としては驚きの5Sです。
+10%期間中で更に+30%使っても、一部の成功率は88%にしかなりません。
以前4Sで成功率が90%ALLだったのに、1Sしか残らなかった経験がある身としては、かなりドキドキしましたが上手くできて良かったです。
何の気なしに強化してて気がつきましたが、「ダーフフィラル」の潜在能力はダーカーから受けるダメージを軽減してくれるみたいです。軽減はありがたいのでどうにかLV3まで開放しました。
元の属性は35%でしたが、奮発して50%に上げました。

次はランチャー。
強化に使ったのは、最近BoのLV上げで拾った「新光燈砲」です。
他にも高威力のランチャーはありますが、今回「新光燈砲」にしたのにはちゃんと理由があります。
兄は普段から主にライフルを使っててランチャーはあまり使わないのですが、雑魚殲滅でクラスターバレットをばら撒くのにはそれなりに使っています。
「新光燈砲」の潜在能力は、まさにこのクラスターバレットの威力を底上げしてくれるありがたい能力な訳です。
強化結果は↓の通りです。
pso20140907_171258_001
ランチャーは今のところ主力で使う訳でもないのでライフルほどは頑張ってませんが、それでも4Sになったのは満足してます。

メインクラスがRaの時は、今回強化した武器で当面遊べそうです。
Raをサブクラスにしている時も、基本的にライフルとランチャーばかりなのですが、全クラス装備の武器の方は今のまま3Sで凌ごうかと思います。ユニットの方も、当面は以前作ったカルブン系でしょうか。
本当は成功率上昇期間中に少しでも補強しておきたいんですけど、強化費用に回せるだけの資金がないんですよねぇ(笑)

でも、まぁ、今回の武器強化は個人的には大満足です~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*