この間の定期メンテナンスで


いくつかの修正がされてましたけど、その中の一つが微妙に引っかかりました・・・

> ・モンスターの状態異常の発生確率を調整

これって、つまり、凍ったり、燃えたり、痺れたり、てな事の発生確率の修正ですよね?
まだ、メンテ後にネットワークで入ってないのでなんですけど、上と下、どっち方面に修正されたのかなぁ。
兄は今のところ、キャスト♀なレンジャーキャラなんですが、PAって言ったら属性弾ぐらいしかない訳で・・・
下に修正だったら、レンジャーは益々マゾいキャラになる気が・・・ :confused:


“この間の定期メンテナンスで” への4件のフィードバック

  1. この間の定期メンテだけどあちこち見て回った限り
    兄さんの予測どおり下方修正されたみたいです
    おかげでRAの異常状態付加が100回に1回かかればいいほうだと
    いう意見などがありかなりRAが弱体化した模様です

    一体ソニチは何考えてるんでしょうねぇ・・・

  2. おじゃまします~。

    今までが状態異常になりやすかった面はあるかと思いますが、RAには厳しそうな修正ですね(小夜たんはFO使用ですが状態異常にほぼならなくなりましたねぇ~・・・・)。

    今後の修正および新規武器によっては性能格差はどんどん変わっていきそうですが。

  3. > 闇の煉獄氏さん
    RAにとっては属性弾を使いつつ、遠距離攻撃と状態異常の攻撃支援が主なプレイスタイルになるだろうと思っていたのですが・・・
    どうも育成の方針と言いますか、焦点があわせられない気がしてます。
    もう少しまともな修正してくれれば良いんですけどね・・・

    > カンキチさん
    撃つだけでPP減っていく訳で、ただでさえ燃費が悪いのに、PAリンクすると更にPP消費が激しくなると言うのに、今回の仕様変更は訳が解かりません。
    スキルと同じ様な、属性弾以外のPAがあれば、少しは納得もするんですけどね・・・

    > 小夜たんさん
    PTでの役割としては、元々微妙になりやすい職業だとは思うのですが、RAにとってはかなり痛い仕打ちです。
    今後の修正に、何かしらの期待はしつつも、さすがに相手がソ○チとなると、その期待も虚しいだけかもしれませんね・・・

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