2015年のGWは岡山にて


5/5に社用携帯に全国からの問い合わせ電話が転送されてくる、いわゆる電話待機になった他は、概ねカレンダー通りの休みでした。

岡山の営業所で電話待機の予定にしてたので、5/3の夜に娘二人と移動して一泊。(長男は用事があるとかで同行なし。妻も仕事あるので同行なし。)

明けて5/4は少し天気が良くなかったのですが、倉敷駅前のアリオ倉敷三井アウトレットパーク倉敷に行ってきました。
倉敷駅までは事務所から電車で一駅なんですが、今まで来た事無かったんですよね。
基本的にお洒落とかとは無縁な人なもんで・・・・・・
まぁ今回も買い物よりも併設の倉敷みらい公園でボール遊びとかしてましたが(笑)
買ったものと言えば、次女の靴底に穴があいちゃったのでアウトレットの靴を¥1500で買ったのと、母の日のプレゼントをちょっと見繕ったくらいです。

5/5は電話待機しながら事務作業や営業所の掃除なんかをして、娘達には連休中の宿題をさせて過ごしました。

でもって今日は朝7時過ぎには事務所を出発して、鷲羽山ハイランドで遊びました。
入園料払えば乗り物が乗り放題なのは良いのですが、何しろ山の中の遊園地と言うことで、坂道は多いし階段は長いしちょっと急だしで、乗り物から乗り物に移動するだけで疲れました。
何か色々虫もいましたが、とりわけ多いのがクマバチ。
クマバチは基本的にこっちから手を出さなければ刺される事はないんですが(特に♂は針もないし)、そういうの知らない人が帽子とか団扇とかで叩いてわざわざちょっかいだして危うくとばっちりをくらうところでした。
とりあえず、何もしなければ刺されないので手を出すのはやめてくれ、って文句言っておきましたけど(^^ゞ
次女は元々身長も足りないのですが、基本的にジェットコースター系は嫌いなのでメリーカップやローターウェーブといった、比較的おとなしめな乗り物ばっかり乗ってました。
かたや長女はジェットコースター系やフリーフォール系が好きなので、激しい乗り物がメインでした。
まぁ二人とも楽しめたみたいなので良かったですけども。
個人的にはバンジージャンプに興味があったんですが、順番待ちの行列が結構な長さだったので、娘達の相手を優先して今回は断念しました。乗り物の順番待ちで遠目から見てたんですが、上まで行ってジャンプできる人って結構少ないんでしょうかね。10分とか15分とか躊躇してる人はほとんどの場合ジャンプしないで階段で降りてました。ジャンプする人は準備できたら何の気なしに飛んでた気がするので、上で躊躇すると恐怖心が大きくなるんでしょうね、きっと。
ブラジリアンパークと銘打っている通り、サンバショーとかもやってたんですが、あぁ踊ってるなぁ、って感じでした。何だろ、なんか盛り上がりに欠けるなぁ?とか思ったんですが、多分、会場の広さに対してダンサーの数が少なかったからかも知れませんね。いや、まぁ、テレビとかじゃなくて、生のダンスを見る機会なんてそうそうないので面白かったのは面白かったですけどね。
8時に入園して、帰路についたのが16時。
まぁまぁ長居しましたが、乗り物の待ち時間とか、食事の待ち時間とか、もっと待たされるかと思いましたけど想像してたより全然短かったですね。おかげで娘達もストレスなく遊べた様で良かったです。

帰りは少し渋滞にもあいましたが、20時ぐらいに大阪の自宅に戻って今に至ります。
久しぶりに娘達とも遊べて体の疲れよりも心の満足が大きいので、明日からも頑張れそうです(笑)


“2015年のGWは岡山にて” への2件のフィードバック

  1. 楽しい時間を過ごされたようで、良いGWになりましたね(^-^)
    奥様は時間差でGWなのでしょうか?何時もお休みが合わないご様子なので、ご家族揃って過ごせるお休みが増えるといいですね。
    お疲れ様でした!お互い明日から頑張りましょうー!!

    • > てぃあさん
      普段は自宅に戻れない時が多いので、久しぶりに良い休日だったと思います。
      本当はもっとコミュニケーション取らないとダメなんでしょうけど・・・・・・仕事の都合ってのは言い訳にしかならないので使いたくはないんですけどね^_^;
      色々頑張ります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*