PSPo ストーリーモードクリア



PSPが退院してきてから少しずつ進めていた「ファンタシースターポータブル」のストーリーモードですが、ひとまず終了しました。
公式サイトでの紹介をみると、PSPoのストーリーはPSUのEP1とEP2の間の出来事となっています。
EP1とEP2の間の話には、ムービングコミックの「アークガルドの幻影」と、EP2外伝(イノセント・ガール)があります。
ストーリーとしての流れは多分、EP1→アークガルドの幻影→イノセント・ガール→PSPo→EP2→EP3以降なんだろうと思われます。

もっともPSU(イルミナスの野望以降)とPSPoでは、ストーリーに登場するプレイヤーキャラクターは同一人物と言う設定にはなっていないので、PSPoでPSUからインポートしたキャラクターで遊んでいるとちょっと違和感があって戸惑いました(^^ゞ

とりあえずPSPoのストーリーモードが終わった訳ですが、今回のエンディング(プレイヤーキャラクターとヴィヴィアンがある目的の為に旅に出る)以外にも、いくつかエンディングがあると言うのが気にはなっています。
気にはなっていますが、他のエンディングを見るのに何周もする気にもなれないのも事実だったりします。
PSPo2も控えている事ですしね(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*