↓こんな修正が施されていた模様。
また、5月31日(木)に実施された定期メンテナンス終了後のお知らせに掲載されておりませんでした、
下記の情報についてお知らせします。【5/31メンテナンス内容】
フリーミッションおよび協力フリーミッションで戦闘不能になった場合、
その後に表示される「出発ロビーに戻りますか?」の選択肢に「はい」と答えた場合のみ、
ミッションクリア時のリザルトへ影響を与えるように仕様を変更しました。
また、フリーミッションおよび協力フリーミッションでパートナーキャラクターが
戦闘不能になった場合でも、リザルトへ影響を与えないように仕様を変更しました。本件につきましてご報告が遅れましたことを、深くお詫び申し上げます。
上記の記載は6/4 緊急サーバーメンテナンス終了のお知らせの最下段にありました。
賛否両論ありそうですが、個人的にはどちらかと言えば嬉しい修正ではあります。
野良PTとかで、人形足りなくてリザルト低くなった時に、無言で弾かれた経験もあるのですが、これで少しは乱入もしやすくなるんじゃないでしょうか。
今後、人形の価値が云々と言う話題も多くなるとは思うのですが、そういう意味ではBB(PSO)の時みたいに、戦闘不能になった本人にのみデスペナが課せられる様になると良いのかも知れません。例えば、パーティへのリザルトには影響しないけど、個人のリザルトには影響するとか。
皆さんはどの様に受け取られたかな?
“PSU 密かに・・・” への2件のフィードバック
おじゃまします。
個人的に嬉しい修正です。
ムーンやコスモアトマイザー、ようやく日の目を見るのでは。
私の場合、救われる場面の方が、圧倒的に多そうですが、
いざと言う時の為にも、パレットの構成を変更せねば・・・
> ひぐま9さん
今回の修正は歓迎されている方が多いみたいですね。
兄は全くデスペナ無いのもどうかと思ったので、自分の意見は一応要望しておきましたけど、ムーンやコスモで低評価が回避できる様になるのは嬉しいですね。
ちなみに兄が弾かれた野良PTの話ですが・・・
・部屋は属性等一切不問、評価不問なので人形無しOK、で募集されていた。
・入った時に人形が無い事は通知済みで、リーダーの了解もあったし、他2名の方も人形は持参していないと言う事だった。
と言う状態だったので、弾かれたのは何か他の理由でもあったかな?と思っていたのですが、しばらく後にその時一緒していた人が、「人形無くて低評価になったから弾いたって」と、リーダーが弾いた理由を教えてくれました。
教えてくれた人も、もう一人の方も、部屋の趣旨と違うって事で抜けたみたいでしたけどね。
まぁどんな仕様であれ、楽しく遊べれば良いんですけどね(^_^;)